忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマXきたあああ!!

取り扱いジャンル外の話で申し訳ないんですけどもジャンル的にはニンテンド同士ってことで
予約してたので無事ゲットできましたスマッシュブラザーズX。
とりあえず弟と対戦で操作の肩慣らしをした後二人で一緒に亜空の使者モードをプレイ。
無事クリアしたぜー!!所要時間は約6時間でした
弟がCG版コントローラ使ってくれたので自分はリモコンとヌンチャクでプレイできました
いくつかシナリオの分岐点があったので二周目は違う方を選んでいこうと思います
隠しキャラもだいたい出ました。まだいるかな

というわけでREAD MOREから詳しいネタバレ語り
亜空の使者モードも一通りシナリオはクリアしたので読まれる方はそのへん注意して下さいませ

やっぱり期待してただけあってかなり面白いゲームですー。
ナンバーワンキャラがカービィからメタナイトに変わりそう。
スネークは思ったより使いにくかったなぁ…これならファルコンの方が…
リュカは操作的にはネスとほぼ一緒なので結構いけました ぶっちゃけかなりカワイイ。
さすがワリオだ、アイテムだけじゃなくて自分のバイクも食っちゃうぜ しかも食った後でも「俺のバイクどこ?」ってキョロキョロするからたまらん
亜空の使者モードでオリマーを使う機会があったんですが私が使うとピクミン投げるよりも自力でオリマーパンチした方がずっとダメージ与えれるこの事実 なんか泣く
トゥーンリンクの切り札はラインバック号じゃなかった(´・ω・`)
あとクリア後に見れたテーマソングの歌詞に正直じんときた。こりゃいいや
ニンテンドさんはやっぱり水の表現が綺麗でうまいなぁっていうのも今回の印象。

亜空の使者モードは正直な話ちょっとまだシナリオがよくわかってない部分が残ってたり。
結局ガノンやクッパは(マスターハンドのためだったんだろうけど)なんでフィギュアを集めたりしてたのか?とか
デデデはなんで触ってもらわなくても元に戻れるグッズらしいバッジをルイージ達につけてやったのか?とか
んーもう一回やるかフィギュアの説明見るかでわかるかな。
流れ的にはところどころハラハラしたり笑ったり萌えたり面白かったです
ディディーに引っ張ってかれるフォックスとファルコとか
偽ピーチやっつけられてるの見て勘違いしてキレるマリオとか
ルカリオにダンボールがバレてぎょっとするスネークとか
ピーチに入れてもらった紅茶にうっとりしてるシークとか
勢いあまってピクミン達を蹴散らしちゃうファルコンとか
デデデ達が長い階段を地道に上ってく横をバイクで一気に駆け上がってっちゃうワリオとか。
こうして見るとゼルダ姫はテトラのご先祖の頃からシークとして結構暴れてたんですねー
アイクとマルスとメタナイトの剣術使い三人組もかっこよかった 一人だけ明らかに身長と頭身がおかしいのに違和感なくかっこいいのが不思議
ファルコンの「Come on!」のセリフと同時に待機させてた船が現れるシーンもかっこよかった
ガノンとクッパが一緒に本気出しすぎなシーンで4つのロケットが飛んでくる様子もかなり燃えました
しかしアーウィンとかはいいとしてオリマーのロケットは今にも墜落しそうで恐い だがそこがいい
ファミコンロボが操作キャラで出てくれたのも嬉しかったです。

リュカも可愛かったんですが出てすぐのところだと性格が思いっきり三年前状態…('A`; 三年後はあんなに恐がりじゃないよぅ
このリュカはフィギュアだからいいんだけど本物のリュカはそもそも動物園というものすら知らないんだよなと思うとなんだか寂しいものがあったりします
ていうかねむしろ
ポーキィィィィ!!
ぽーーーきーーーーぃぃぃぃぃ!!!('A`;
え、ちょ、すげえネタバレ!!もう発売から結構経ってるからOKなの!?
誰だ絶対安全カプセルから出しちゃったのは と思ったらこいつもフィギュアの筈だからいいのか
あれはさすがに意表をつかれました……でも夢のネスとの再会は一応達成されましたね よかったじゃんポーキー
個人的にネス=フリントと思っている私はネスがリュカを庇ってフィギュアに戻されちゃうシーンを見てついMOTHER3のラストバトルを思い出しちゃったりなんかしてしみじみ
キングPの像がPKフラッシュで倒せるのは元のMOTHER3通りなんでウホッと思いました
そういえばダスターのアシストフィギュアまだ見てないなー(´・ω・`)ジェフは出たけども…

クリア済みデータだと対戦はできるものの新しいムービーは見れないようなのでまた最初からやろうかと思っております
一回目はボスパックン戦ピーチ助けたー。次はゼルダ助けようっと
リンクとマリオが合流する付近の流れが変わるんじゃないかと思ってたりします。

今日はそんな感じー
何か思い出したこととか印象に残ったこととかあったら明日以降も書くかもです
とりあえずフィギュアでダスターとクマトラとDCMCとラインバック船長あたり期待するぜー
あとアシュリーもな!

PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]