忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだあって

以前Diaryで書き連ねてた記事を引っ越しさせて
新しく日記というか雑多ログ用ブログを立ち上げたり。タイトル通り。
何かtwitterよりももうちょっと流れゆったりなぼやき場がやっぱ欲しいかなと思って
ブログテンプレート見てたらめっちゃシンプルなのがあったんで丁度良いかなあと
web拍手お返事とかバトン回答とかそのへんのカテゴリはもう記事増えそうにないですけどね
「ぼやき」ってカテゴリでも増やそうかしら

サイト開設して10年かー(遠い目

まあ2011から2015の間ぽっかり空いてるんで
そこを休止期間と考えたら実質半分程度の活動歴ですけども。
絵を描いたらどうせpixivに投稿するしサイトは閉じてもいいかなと考えてた時期もあったけど
なんだかんだでSNSはたとえば皆でわちゃわちゃできる公園とか市民会館みたいな場所で
んでもってサイトが自宅だなと 今はそう感じてます

あともう一本pixiv用ブログも持ってるんですけども(主にpixiv企画の活動履歴に使用中)
企画用ブログが流行ってた時期ももう過ぎたことだし
これもいずれMadBoyandDemonとか箱庭絵本みたくサイトに纏めてしまおうかな
版権の類ももうこれ以上増えない気がするし下げちゃってもいいかなあと思ったり
下げるだと勿体ないか 整理? MOTHERとポケモンとその他になってるけど全部「版権」でくくっちまおうかしら
一次創作のMadBoyandDemonなんかは古い作品なので絵的にもうアレなんですけどわりかし気に入ってるから下げない


次の更新あたりでまたトップからリンク繋げます
今日はねむい
PR

サイトの

トップページから削除しましたわよ。
4年も書いてなかったしね。
左のtwitterがあればまあ、と思ったり


でも削除してしまうのは寂しいかなあ私の気分的に
削除するつもりでログインしたのだけど

残すだけ残そうか。

↓こういうまとまりのない駄文の時ってカテゴリ分けに悩むマジで

更新DEKINEEEEEEEEEEEEということでとりあえず就活ポートフォリオに入れてた絵引っ張ってきてみました
ラフだけならゲーム制作中に描いてあったんだけど清書して色塗ったのはわりと最近 いやもう最近でもないのかな
あえてサイトに載せずポートフォリオにだけ入れてたのは、適当な作品をWEBから引っ張ってきたわけじゃなくちゃんと自作したものですよ、っていうのを証明できるものが数点あったほうがいいと考えていたから。
結構よくあるそうですよ…作者偽装提出。

てかもうハロウィンとかうそだ

お仕事の方は次第に忙しくなってきまして10時過ぎ帰宅がデフォになってきました
泊まりとかはまだないけどこれからどうなるかなあ。
一度早いうちに修羅場を体験しておいた方が耐性もつくと思うので頑張りたいところではあります

ゲーム二作目の構想ですが、テーマがちょっとブレ気味。ぶっちゃけ箱庭絵本もだいぶブレてたけどさ…
テーマは作中にて言葉で明言するものではないので各自これがテーマかなと判断してください、っていう感じではありますが やっぱ作る側としてはある程度ひとつの言葉で表現できる大黒柱にしてしまいたいわけで
大テーマの枝分かれから各キャラに個別テーマを持たせるからブレちゃうのかなあうーん。
それとも枝はあくまでも枝だから主軸ストーリーさえ本テーマに沿ってればブレとは言わないのかな。

とりあえず『箱庭絵本』と似たような感じで
ある程度キャラクター側がプレイヤーに対して何らかの主張を行う場面は複数ある予定です。

ギャッ

箱庭絵本のRTP同梱版のDLリンク切れてる!!Σ(゚ω゚;)

うーん、やっぱりアップローダーだと流れてしまうのが不便ですね
投稿される速度と容量的にしばらく流れないよ、という表示があったのと
ふりーむ!さんの登録が完了するまでの間に…と思って最初はそっちに上げてたんですが…

ファミ通.comさんからもDLできるようになったし
Axfcさんのリンクはもう下げちゃっていいかしら。
ただRTP同梱版はひとつぐらいあったほうがいいかなーと思うんですが
うーんどうだろ。
まあこのゲーム自体もう公開開始したのが結構前なので
今から遊ぶ方はあまりいなさそうですが。

ていうかファミ通さんの方繋げてないや
そっちをまず繋げさせて頂くべきかしら。

改装ました。

というわけでおはようございます。

なんか就職活動の間で「サイトとか持ってる人はアドレス書いてね」って言われることが何度かあったんですが
前の状態はちょっと出すのが恥ずかしいレベルだったので改装しました。
あと古いイラストも数点降ろしたり。
前回改装した時は確か一回公開したものは古くて恥ずかしくなっても成長だと思うことにしてなるべく残しておこうと考えてるタイプだったんですが やっぱちょっと「これは流石になー…」と思うものは下げてしまいました
『少年と悪魔』はかなり下げるか残すか迷ったけど一応残してみた。残した揚句めんどかったので手加えてません。多分絵のクオリティでいくと一番ひでえと思う(でもぶっちゃけ修正のしようがないっていう トホホ)
将来的には下げちゃうかもね 代わりに何かしらオリジナルのシリーズ置きたいものだけど

それと思い切ってtwitterの方と繋げてみました。
少し前までは(というか今も)ぶっちゃけpixivで参加してる企画の事ばっかり呟いてたのでサイトに繋ぐのはちょっとどうかなーと思ってたんですけども まあいっかなっていう
pixivの企画で使ってるキャラクターもなぁ…載せたいっちゃ載せたいんだけども載せていいのかどうか。
企画っていうのは詳しく書くといわゆる『キャラクター投稿型世界観共有企画』ってやつです 人様の世界観設定をお借りしてキャラクターを制作して作品描きあって遊ぶっていう。
使ってるキャラはオリジナルですが人の世界観を借りてキャラクター作ってるのでオリジナルと言いきっちゃうのもアレかなと あと人のキャラ借りて交流してる作品はそれもサイトに載せるのはまずいかな的な
とりあえず繋いだ事は繋いだけどそっちの話題も相変わらず呟くと思うので(今このサイト見て下さってる方どれほどいるかわかりませんが)たまによくわからない呟きも飛び出すかと思います。ご了承ください
あと変態的な呟きとか いやそれは流石にやばいか ちょっと自重するようにしよう
ちなみに思い切ったついでにアバウトページからpixivとTINAMIも繋ぎました。TINAMIはどんだけ投稿するかまだわかんないけど。

あと今回Lightboxっていうスクリプトさん入れてみましたがちゃんと動いてますでしょうか。
最初ギャラリーも全部アバウトページみたいにインラインフレーム内にぶっこんで呼び出すのを考えていたんですがLightboxはインラインフレーム対応していないようで。ちょっとうまく動かなかったんでこんな縦長になりました
こういうスクリプトもなー自力で書けないからなあ 既に書かれているのを見よう見まねで直してみるにしてもなんとかなる範囲とならない範囲があるます
でも正直前は絵を投稿するたびキャプションってかコメントを考えなきゃいけなかったんで絵だけ表示してそのままどんどん次の絵を見れてかつ見栄えがそこまで悪くないスクリプトってのはかなり便利です ホクホク。

とりあえず今度こそ就活と卒制終わるまで戻ってこれない気がするので
またしばし放置になりそうです。

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]