忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • その他ゲーム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

なんかウチだんだんよろずと化しつつあるような
二次創作は今のとこ全部ニンテンドさんのハードのゲームですが(『その他』以外)
こういうのってどうなんだろ。閲覧者層はかぶったりするんだろか?
ニンテンドさんのわりにはマリオがいませんが
とりあえずしばらくはゼル伝絵増やそうと思いますー。ネタ浮かんだら漫画も描きたいな
明日あたりリンクも増やさせて頂こうかななんて思ったり。
バナーも作るの好きなんで作っちゃおうと思います
あーバナーといえばなんかMOTHER3のバナーたまにはちょっと変えてみたいな 今度いい絵できたら作ろう

ゼルダ絵増やそうとは思ってるんですがやっぱりガノンさんが描けてないこのていたらく何とかならないかしら
好きなのにうわーん 顔が四角すぎるんだよばかー(八つ当たり
風タクのガノンさんは特徴わかりやすいんでまだ描けそうなんですけども
それにしてもこの人ゲームで明かされた設定的に時オカのガノンさんと同一人物っぽいんですがあっちと比べるとちょっぴりお太りになられてるような気が
いやピチピチ服にマントだったのがだぶだぶローブになったんでそう見えるだけかな?
夢幻では結局出てこなかったしなー 別のおいちゃんは出ましたが
ゼルダは代々魅力的なおいちゃんが結構出てるんで好きです ラインバック船長とか風車小屋のぐるぐるおじさんとか ゲンゾーさんも好きだ。

そういやスマXももうすぐ発売ですが
パッケージにいないからやっぱリュカは隠しキャラなのかな?だとしたらスネークもってことになっちゃうけど
最初から出てるおいちゃんが赤帽子さんと何やら品のない男(←スネーク談)だけってのもどうよと思うのでスネークは最初から使えるといいなぁ。
PR

無題

どもです。ゼルダ絵描き溜め中の天ぷら羊羹です。
今その他ジャンルに入れてあるポウの絵と合わせると現在四枚
もう数枚描きます。
ゼルダといえば『夢幻の砂時計』が姫川明先生の手で漫画化されると聞いて早くもわくわく
けどさすがに小学五年生(←雑誌)は買えないなぁ…単行本待つか……

スマX発売延期に思わずため息。早く遊びたい
とりあえず公式サイトのムービー見て期待度を高めてます。
参戦キャラ紹介ムービー凄くいい!いいんだけどでも…
リュカはーーー!!?
リュカはーーーー!!?
え、私どれか見逃した!?(´Д`;)
なんかリュカ見つからなかったんですが私の見落としですかこれ?
まさか隠しキャラだったりするんだろうか。そういや一番最初のスマブラだとネスって隠しキャラだったっけ?
うーむむ。
あと格ゲーといえばPS3のソウルキャリバー4のプロモも最近見たんですがゲストキャラが誰か知ってうっかり吹いた
なんじゃいありゃ!意外にも程があるよ!!
だってダースベイダーですよ貴方。呼吸音がやたら響くあの人ですよ。ファンタジー世界にSFの人が入り込んでしまいました
しかもプロモで御剣と戦ってるってちょっと!何と言う黒澤映画VSルーカスフィルム。
凄く欲しくなっちゃいましたがPS3持ってないからなぁ。ううむ残念。

相互リンクさせて頂いてるぼなーか咲川様のサイトで何かとても面白そうなバトン発見致しました
回し先が相互リンクサイトと言って頂けてるのでヒャッホー!キャッチだ!!
後日答えさせて頂きますー。

web拍手にポチ下さった方々、どうもありがとうございました!

雪積もりました

なんか気付いたらクリスマスまであと約一週間じゃないですか
うへ。寒いわけだ。
今年もなんか雪降るの遅いなあとか思ったけど確か去年もそんな感じに思っててクリスマスにはまあ間に合ったって展開だった気がする

久々にオリジ漫画更新しました。
あーなんかこれの更新がどうも進まない原因わかった気がする
出来のわりにかかる手間がとんでもないせいだ
一回に取り込む量が多いからPC重くなるだとか
細かく書き込み入れるとグレー色塗る時に所々塗り残しが出るとか(これ重要)
第5話描くときは『MOTHER2.5』みたいな鉛筆形に直そうかなぁ
またいつになるかわからんけども。

こっから取り扱いジャンル外のゲームの話。
ソウルキャリバーレジェンズ発売されたみたいですが結局買いません
ヴォルドいないのー?キャラクリモードはー?(´・ω・`)
御剣さんがいたのは嬉しいんですがヴォルドとマキシ抜かされたのは納得いかん
女いらねーってば!
女いらねーってば!!
キャリバーシリーズは野郎がかっこいいんだよ!!
タキはまだいいとして何故にカサンドラでなくソフィーティアなのだ。設定上の事情はまあ知ってるんだけどそれでも子供ほっぽって戦いにいってるのは事実だし良くないと思うよお母さん
まあでも格ゲーだからなぁ。女の色気演出も売るためには必要なのか。
女でてこない超絶硬派な格ゲーってないですかね。

で、キャリバーの新作出たなあと思ったのでこないだ3のロスクロをまたやり直しました
最大五人で出撃可能なのでとりあえず後の反乱ジラルド対策に主人公のみ若造で残り4人全員中年のおっちゃんに
はあああああ萌え~~~~(´Д`*)~~~~
あんまオッサンばっかでも顔のバリエーションなくなるけどブサイクと見せかけてヒゲと組み合わせると意外といい感じになる顔もあるんだよね
あとロスクロのヒロインはぶっちゃけルナだと思う。アベリアは性格的に微妙
国を守りたいんじゃなくて国を守ってチヤホヤされる自分の立場を守りたいんだけなんだよねアベリアは結局
いかにも「この子かわいそうでしょ?」な制作側意識が見える戦場の女性は好きじゃないんですがルナに関してはあんまり嫌悪感湧かないのはクレスサーペンドの設定のおかげかな
仲間がちゃんといるって事であんまりかわいそう感が湧かない。
いかにも同情誘ってるだろなって設定でもそれをカバーする別の要素があったら結構いい感じに見えるんだよな
ストライフなんかはあんな若さで王様にさせられちゃったっていうかわいそう設定を『すんげー嫌なヤツ』っていうのでカバーしてるからスッパリやっつけてスカッとできる
うんうん しんみり設定な悪役はちゃんと考えてあるのなってキャラが立つけどスカッとやっつけれる悪役も大事だよね。


web拍手にポチ下さった方々ありがとうございました!
頑張りますー。

マザ3キャラ話

スマブラXでリュカの技あれこれ出て凄く嬉しいこの頃です。前回の日記でこの話題書くつもりだったのに忘れてた私
『リュカがヒモヘビを使うの図』は前にもうどこかで出てたそうなんですけど自分見つけられなかったので公式ブログの方で確認できたのは嬉しいです。かわいい。
大人二人子供一人犬一匹じゃ流石に大変だけど子供一人だったら十分大丈夫だよねヒモヘビ。がんばれー。
で、ひとつスマXで期待してもいいかなと思う事柄ができたわけですよ。
前にストーリーモード関連のイベントムービーを弟に見せてもらったことがあるんですが、そのムービーでピット君がパルテナ様から弓をもらって地上に降りる~の流れが出てたんですよね。もち綺麗な3Dで。
てことはですよ リュカがダスターからヒモヘビ借りて「じゃあいってくるね」なムービーもひょっとしたら入ってくるかもしれないんじゃないか?と
…期待していいかなこれ。3Dダスター見たいマジで。
何らかの理由でリュカが一人で行ってくることになって リュカちょっと待てよ、一人で行くつもりなら俺のかわりにこいつ連れてってくれ だって俺チュピチュピョイ神殿で今後何があっても俺はお前を助けるって言ったよな とか
はあああああ萌えーーーーーーー(´Д`*)(妄想し過ぎ
ヒモヘビはリュカ持ちになっちゃったけどカベホチ投げとかでフィギュア役の可能性もまだ残ってますよね!
フィギュアといえばグレイ・フォックス出てくれたのが個人的には嬉しかったです。先輩!先輩!
これで雷電も来たらFOXHOUND三人集だー。

そんなこんなでスマXのこと妄想してたら同時にEND後の世界の妄想も止まらなくなってまいりました
上で妄想ムービー書いたけどもし本当に出たらEND後ってことになっちゃうかな…出ないかなあ
でもニューポークも宙に浮いてる世界だからなぁ。あれだと最後のハリの位置に矛盾が出るんで本当はやっぱ普通に地上にあるんだと思ってますが
やっぱスマXは完全にパラレル(?)な世界って解釈が正しそうですね。そりゃそうか。
MOTHER3ですが自分の場合END後の世界では皆前の世界の記憶をタマゴからちょっぴり取り出したんじゃないかって気がしてます。もう一回やり直すために。
全部記憶消して生き直すっていうのを試してみてやっぱりああなったんだから今度はある程度昔の記憶を持ちつつもう一回『タツマイリ村をやり直す』っていうのを試してみればいいと思うんですよね。
よく考えるとダスターは途中災難な目に遭いまくったおかげか最終的にはタツマイリ組の中ではかなり幸福な方に転んだと思います
DCMCの皆と関わったことで、与えられた役割の『ドロボー』なダスターから『自分』としてのダスターを見つけられたわけですからね彼。スタッフロールで途中からまたベース弾き始めるのもそういうことなんだろうなと
しかしアレだな、タツマイリ組はともかくDCMCとかブタマスクとかその他の方々は結局記憶戻ったんでしょうか?
ぶっちゃけこれも妄想するしかないんですけどそこらの方々はタツマイリ組と違って光のタマゴみたいな媒体に記憶移したわけじゃなさそうだから戻し様がなかったりするかもなぁ
勝手な考えだけどもしそうだったりしたらポーキーいじわるすぎ。MOTHER2のピッキー探しにいくあたりまではそれなりに普通の悪ガキだったというのにこの子はもう。
でも個人的にDCMCの4人とかヨシダさんとかにはEND後のノーウェア島にいてほしかったりします それでコーバを工場じゃなくて普通の村に作り直して初のタツマイリの隣村完成とかさー(また妄想だ
みんな一緒にわいわい楽しく暮らしてっちゃえばいいんだい。

スマブラXとMOTHER3のはなし。

キングPの像じゃなくて究極キマイラですかよよりによって!!!(;゚Д゚)
スマXの話ね。MOTHER系ステージがニューポークだったこと自体はああやっぱりかーと思ったんですがギミックにびびった
オイイイイお前さん背景の画面に全部入りきってないビルのトイレにいるんじゃなかったのか!!出てくるなよ!!
まあともかく MOTHER3のキマ研でのイベントは正直まじめに恐かったんですが(悲鳴BGMとか)究極キマイラは落ち着いて見ると外見自体はかわいいしキャラクターとしては好きなので3Dになってくれた事はぶっちゃけ嬉しいです。
むしろあんなかわいいのになんでこんな恐いのか。いややっぱあのイベントは強烈ですよ。うん。
やっぱりちょっと質感的に紙粘度人形っぽいね。リアルすぎないところがデフォルメキャラのいいとこです。
欲しいなーとは思うんですけども来年から一人暮らしが決まっちゃってWiiは実家に置いていくことになったので(弟が独り立ちしたら持ってくらしい)私はプレイできそうにないです。残念。
ところでワリオってブタマスク制服似合いそうだよね。コワモテさんより強そう。

しかしスマブラで3Dになってくれたわけですが見れば見るほどネスほど微笑んでないリュカの表情が切ない
やっぱりあまり笑わない子になっちゃってるのね…(´・ω・`)あと声が気になる
アシストフィギュアでフリントが出るか出ないか微妙な気がちょっぴりします。出てほしいんだけど主要パーティ外だからなぁ。どうかなー
あとスマXの解釈ではニューポークは空に浮いてるんですね。自分はヨクバの服装だの貝殻ハウスの壁だのから元デス砂漠の場所にあると思ってました。
スマXのステージはあくまでも本編外だから今も思ってますけども。
ニューポークの全体図って何か小さい子供が頑張って考えた都会というか夢ランドというかそういう図みたいでそこが魅力でもありますけど
よく考えたらポーキーはきちんとした『都会』のフォーサイドで短期間暮らしたりもしてたんですよね
そんじゃニューポークのあの悪趣味っぷり(?)はわざとなんだろか。
ナンの「都会に来たわけだけどまだ住むとこも決まってないのよ。ずっと遊んでればいいじゃないって言う人もいるけど」っていうあの台詞が終末カウントダウンって感じで地味に恐かったわけですが
…やっぱMOTHER3って真剣に考えると結構恐いゲームだよなぁ。

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]