忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

就活の方は特に変わらずあっちこち会社説明会行ったり資料集めたりな段階です
今年からもっと忙しくなるんだろうなあ(´・ω・`)
説明会でちょっと会話して仲良くなった子に箱庭絵本の宣伝したりしてましたウヘヘ(自重しろ
それにしても二月にもう選考始まる会社あるのにポートフォリオがまだいまいちまとまってないよ。そろそろやばい。

ツクール関連のネット話といえばインフォシークさんがiswebライトのサービス提供終了なさいましたね。お疲れさまでした
それにともなって消えてしまわれたサイトさんも結構あるようで……(´・ω・`)チョットショボーン
で、ツクールVXのRGSS2で二周目引き継ぎスクリプトを公開なさっていたHARTS HORN様も消えてしまわれたようなんですが
こういう時既にDLさせて頂いていたスクリプトは新たに使用しちゃっても……いいものなんでしょうか。うーむ。(これから組みこむかもな段階なもので…)
まあそれを言ってしまったら箱庭絵本で使わせて頂いている戦闘システムも既に閉鎖してしまったサイト様の制作物なわけですが……
そういえば『箱庭絵本』はタイトル画面とセーブ画面もそれぞれ改造スクリプトを入れてあるんですけど、やっぱり二周目引き継ぎスクリプトさんはセーブとタイトルに関するスクリプト記述が入ってらっしゃるのでちょっと競合気味です。全く違うサイト様のを一緒に使おうっていうんだから仕方ないんですが
なのでもし新バージョンを公開出来たら(繰り返しますが予定は未定です。新しいの作るかもしれないし)前のバージョンとは仕様が変わってたりセーブデータの使用ができなくなったりするかもしれません
そんな名作と呼べるような代物でもないしフリーゲーの二周目とかやる人いんの?一周目にイベント付け足せばよくね?って感じもちょっとありますが一周目からあまりてんこ盛りだとプレイする側が胸焼けしてしまうでしょうし 一周目は基本あれのままで(戦闘バランスは調整するにしても)もっとこの世界のこと知りてーなって思ってくれる方向けに二周目を作ってみたいとかそんな感じ
繰り返しますが予定は未定ですよ
というか自作ゲーの前に私自身がまずこの先どうなるやらっていう(´・ω・`)うむむむちゃんと社会人になれるかなー不安
まあ「やる気があればなんとかなるさ」と思って頑張ります。


そういえばLP自動回復の際に飛び出す数字が白いっていう仕様はやっぱり結局直せなさそうな雰囲気が(´・ω・`)
ぐぬぬぬぬ悔しい でもなんかやっぱりRGSS2よくわからないです
講座サイト様とかも読ませて頂いたりしたけど私じゃ画面サイズ変えるくらいが精一杯だなぁ……向いてないんだろうなあ。
PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]