忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

151匹で済んでた頃が懐かしいなぁ

もうスマブラXあさって発売ですか
10日間って長いと思ったけどもうすぐだなぁ
多分最初のうちは弟がずっとストーリーモードばっかやるんだろうけど。
カービィのとこだけ変わってもらおう。
んで今日は注文していたCDがスマブラより一足先に届きました わーい
ついにサンホラのCD購入してしまった なかなかよかったです。

パール版でひとまずポケモン図鑑完成で賞状もらうとこまで到達したので
今度は本当の意味で全種類(要キャンペーンポケモン以外)揃えるべく
ボックスのポケモンをだーっと番号順に並べて隙間を埋める作業はじめました
自己満足もいいとこだこりゃハッハァー でも達成できたらズイタウンのバイトが成功率100%になるぜ(ショボい
タマゴ産ませるために走りまくってたら3匹ほどなつき進化させれました 走ってるだけでもなつくもんなんだなぁ
まさかうちのゴルバットちゃんがクロバットに進化した晴れ姿見られるなんて思ってなかったからこれは感動ですよ
ひとつだけボックスが余ったので過去の手持ちをそこにぶち込んだら番号順の方のトゲキッスとドサイドンの場所が見事にぽっかり(手持ちに入れたので
ひかりのいしはともかくプロテクターもう一個とってくるのめんどいなぁとぼやいていたら弟にドサイドン二匹も欲しいなんてゼータクだと怒られました
いいじゃないか私にはダイヤ版もあるんだもんね
ポケモンはバトるより集める派。ひたすら集める派。
でもディアルガゲットしたとこで止まってるからなあ……228番道路まで進めるのめんどい
そんなこと考えつつゼル伝の夢幻ももっかいプレイしたいと思ってる今日この頃。
PR

レンタルショップGO

最近カウンターをもうちょっとレイアウトに合うものに変えようかと思ってたり。
今使ってるのはFC2のスゴいカウンターなんだけど、もう新規登録が終了になってたりで
結構古め(?)なカウンターなんですよねコレ。
んでブログの時と同様NINJAとFC2で悩んでるわけですが。
NINJAはポップアップの昨日・今日の比較カウンタが消せない。
FC2は二重カウント防止にするときっかり24時間経たないと再カウントしてくれない。
んんんんん。どっちがいいのか。

日曜日にレンタルビデオ屋に行って『ミュウツー 我ハココニ在リ』借りてきました(´∀`*)
もうねパッケージ裏のスクリーンショット見ただけで萌え萌えですよ。
かなり前に出たやつっぽいですが今までほんとにちっとも知らなかったんで内容に関する予備知識は『ミュウツーの逆襲の続編』って程度なのでどんな話かどきどきです。
『逆襲』の方も借りようかな?と最初思ってましたが前にテレビで放送された時に録画したテープが家にあったので借りずに済みました。
家に誰もいない時にこそっと最初の方だけ見直したけど、今見るとミュウツーって声渋いなぁ。やべーかっこいい。
最初に覚醒して研究所ぶっ飛ばすとこがもうカッコ良すぎる。サカキまで来るし。
アニメのミュウツーってスマブラのミュウツーと声優さん一緒?同じような違うような声の響きですね。
ライコウも観たかったけど借りられてました。残念。
あれもパッケージのバクフーンがべらぼうにカッコ良くて気になる……

今度の映画は観るのかと言われますと、やっぱりやめにしました。
アニメ見てないから話やキャラクターがわからないだろうし、配布されるダークライが個人的にイマイチだったので……カッコイイのに。
時の咆哮とか亜空切断とか別にいらないったらー。特別なポケモンっぽくしようとして逆効果になってる気がしますよ。
むしろそんな技憶えさせないで思いっきりダークホールをアピールしてくれた方がよかったと自分は思います。
てっきりクレセリアや今までのポケモンみたく島につかまえにいくためのチケットか何かをもらえるんだと思ってたんですが……あれって性格や個性も配付された子全部同じになっちゃうんだろうか
昔『どうぶつの森』で改造が流行ってしまって公式から本来配付されるはずだったアイテムが事前にばらまかれ配布が無しになり普通に遊んでる人が入手のチャンスを逃すっていう事が起きたそうですが、ひょっとしてこれもそういう理由からの変更だったり?
結構有名になっちゃったみたいだからなぁ…バグ経由入手('A`; 考え過ぎかな。
ま、なんだ とりあえず今度ミュウツー見るぞー。一週間しか借りてられないから早めに時間見つけねば。

web拍手押して下さった方々、どうもありがとうございました。

今日はポケモン話

最近ちょっと手が荒れてるのが気になる。特に右手
掌の皮がぼろぼろ剥けちゃってて痛くはないんだけども風呂入った時鱗みたいになっちゃってて。
乾燥してるのかなあ……

月曜日からまたちょっと忙しくなるっぽい感じなので今のうちに更新すませておきました
オリジナル連続で出しちゃった。次はポケモン描こうかな
ポケモンはやっぱりポケモンなんだからトレーナーよりもモンスターを描きたい気分なんですが
トレーナーの方も描いてみたくなるような魅力的なのがたくさんいて萌え困る
前回話題に出したサファイア版もとりあえず殿堂入りさせたい。
弟に貸したルビーもまだ戻ってこない感じだしパールに移すのはそれからでも遅くないはず。
今はアニメもダイパらしいんでその話題の方が旬な感じですがうちは今ルビサファに夢中です。
てかむしろエメラルド買おうかな?

エメラルドってアクア団とマグマ団の関係どうなってんだろう。ルビサファはこの2つの集団の対立が凄く好きなんですが。
ロケット団はもろに「俺達悪人!」って主張しててそこが魅力だったけどアクア団とマグマ団はそれぞれどっちも自分なりの正義を主張した上で自分の信念に基づいて行動してるんですよね
やってることは良くないし暴走してるけどカッコイイよ。うむカッコイイ。
んでルビサファの場合だと片方が暴走しちゃってるのをもう片方が止めようとしてる感じなんですよね
カイオーガかグラードン起こした直後に味方側のリーダーが来て「君がやったのがどういう事か見てみろ!」って怒鳴ったりとかしてて
あーーー萌えーーーーーー。(´Д`*)
マツブサとアオギリってもともとは親友同士だったりしたんじゃないかなとか妄想。
もともと男の友情なんかに燃えてくるタイプなのでこういう対立は燃えるし萌えます。
しかし公式イラスト、マツブサに比べるとアオギリってどうもゴロツキに見えて困る
どう見ても一人称が『私』のキャラには見えないんだよなあ
エメラルド版だとどっちも悪役ってことになってるんでしょうか。

あとポケモンの悪役は最後の最後では反省するあたりが個人的に好きです
サカキは部下に示しがつかないって言ってロケット団解散させてどっか行っちゃったし。あの展開が金銀版のラジオ塔に繋がるんだなーと考えるとすごくワクワクします
諸処の発言を見るにサカキって悪人だけど筋は通った男ですよね。部下にとっては立派なボスだったんだろなー。悪人だけど。
サカキパパの影響がっつり受けた息子も最後の方では反省して手持ちのポケモンちゃんと労るいいトレーナーになってますよね
マツブサとアオギリはポケモン起こしちゃった後に反省して送り火山に珠返しに行くし。
アカギって最後どうなったっけ?えーと
……やべ。もう忘れた('A`;
ダイパはルビサファやファイアリーフからデータを移せるけど最初からやり直しにくいのが難だなー。ストーリー忘れちゃう。
やりのはしらで戦った後失踪ってことでよかったんでしたっけ。
アカギはちょっと寂しいなあ…マスターボールを自力で作れるくらいの天才だっていうのに頭の使い方を間違えちゃったとかOZのリオンみたい
また次のバージョンも出るって噂がありますけど次の悪役はどうなるかな。
毎回何気にポケモンの悪役は楽しみです。

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]