忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナプレイ日記3回目

ちまちま進行でいきます。
プレイしつつ書いてちょっと遅れペースで上げてるので
実際もうちょっと進んでるけど。

[READ MORE]からどうぞ。

さてこんにちは、メリッサさんも倒して今度はズイに向かいますよ。

一限目の授業が入ってなかったので朝のうちにヨスガシティをダッシュしまくってイーブイをエーフィに進化させました。やっほいほい。(´∀`*)
しかし進化したらしたでひとつ大変なことに気づいた。
ダイパの攻略本によりますとエーフィはLv15で最初のエスパー技であるねんりきを覚えます。が、このイーブイはもらった時点でLv20なのです。
……うわぁ、しばらくエスパー技覚えないっぽいぞこれ('A`;
正直めっちゃ困る。しばらくたいあたりでいかなきゃならない。
これは流石に技マシンの出番だなと思ったのでとりあえず『おんがえし』を習得させました。攻撃力低いけどなつき度はMaxだからなんとか……。むう。


さて普通に進んでロストタワーだーっと思ってましたら上の方の階に霧がかかってまして一旦攻略を断念しました
今回ダンジョンが色々とアレンジされてますね。一階にいた女の人は床とうっかり色調が似てたんで(画面処理のせい)てっきり幽霊かと思いましたよ最初('A`;
ズイに到着、ライバルから遺跡の話を聞いてさっそく行ってきます。やー懐かしいねここも。
以前ダイヤ版でポッチャマプレイをした時はパーティにカバルドンを入れたくてマニアトンネル拡張するぞ!って言って一日でアンノーン全種類集めたりとかしてました。今はそんなに暇がないのでとりあえずアンノーンはスルー。
なんか置いてあるアイテムだいぶ変わってますねここ。岩から取れるアイテムも前はまちまちだったのが今回は進化用の石に統一されててちょっとアレっと思ったり。


きりばらいをゲットしてロストタワーへ。全体の雰囲気がなんだかホラーチックになっててワァオでした
そういえばこのロストタワーの中で、ギンガ団にポケモンを殺されちゃって大変悲しんでらっしゃるスキンヘッズの方が出てくるんですよね。外見ゴツいトレーナーなのにピィなんてかわいいの出してくるから覚えてたんですが。
いいよねピィとかピッピは可愛いもんね。愛情注いで育ててたのに死なれちゃったら悲しくて人間不信にもなりますよ。
で、とりあえずバトルしまして今回彼のピィにおんがえしを覚えたエーフィをぶつけたところ、相手のターンで『まねっこ』されてしまいました。

ピィの おんがえし!
→7ダメージ

(´・ω・`)

おんがえしはなつき度が高いほど威力が高くなるっていう変わった技なんですがええと
……スキンヘッドさん南無。


さてズイタウンを越えてトバリに向かいますよー。
トバリについたらミックスオレが買えるぞヒャッホー!!いいきずぐすりとはおさらばだい
210ばんどうろの攻略はまず最短距離でカフェに行ってモーモーミルクを購入しちゃうのが私流。大人買いすんぞー!!(´∀`*)
ダース単位で買えるようになってて歓喜。ジュースの方もこうなってたらいいんだけどねー。自販機だから無理かな
とりあえずこういう道路はさっさと通り抜けて次の街トバリへ。

さてトバリシティ到着です。なんか英語で話しかけてくる人がいるよ!これ子供がプレイしてたらなんて言われてるかわからんのじゃなかろか
個人的に一番ウホッと思ったのはデパ地下にできた食品売り場。
うおーーフエンせんべいが買える!!ホウエン地方名物がこんなところでお手軽に入手できるなんてなあ
あ、上の階でなんでもなおしを買ってしまったんだった うわあああ損した。('A`;
そしていかりまんじゅうは売り切れ(´・ω・`)これって金銀で登場したアイテムですよね?赤いギャラドスが出た湖の近くの村の名産っていう……
買い占めたおっちゃんのバカヤローこっちこそ買いたいぞ私は。
ところでこの二つのどっちかは確かカントーリーグ四天王のシバの好物だったと思うんですがどっちだったっけ。うおお思い出せないと気になる。('A`;
そしてトバリでも特に好きな場所がやっぱりゲームセンターですよ。ここのBGMがほんと大好き。アップテンポな熱めの曲でしばらく聞いてると初代のゲームセンターのフレーズが流れてくる。最高。
コインケースを入手して先にいるお客から元手になるコインを集めます。結局パールではだいばくはつの技マシン取れなかったんだよなー。って

おいハンサムさんなんでゲーセンにいるんですか('A`;

仕事し……てるフリして遊ぶなwwww
とりあえずハンサムさんの隣の席に座ってしばらくカシャカシャやってきました。

とはいえストーリーも進めないとプレイする時間は限られてるのヨ
というわけでトバリジムへ。コウキ君発見です。お前もゲーセン好きか
とか言って雑談してたらなんとトバリジムからなんともりりしいマッスルなお方が出てきたじゃありませんか
あれーマキシマム仮面!?('A`;
歌ってらっしゃるお歌がなんともステキです。ええ結界トリオ並みに。ちゃんと全フレーズ歌ってから話しかけてくれちゃうのがさらにね
ていうか水タイプ使いなのに格闘タイプのジムで一緒に練習してたんですか?

ああそっか御自分を鍛えてたんですねきっと。('A`;

ポケモンとプロレスと歌ってラインナップがステキすぎやしませんかマキシマム仮面さん。
ちなみにプロレスラーで私が好きなのはグレートムタです(聞いてない)
あ、コウキ君がなんかヒいてる!!('A`;
うーむしかしトバリジムのスモモちゃんと空手家四兄弟とマキシマム仮面が戯れてるところは正直見てみたかったぞ。惜しいことした。

さてトバリジムの中もこれまでのジムと同じように内装が変わってましたよ。うわーサンドバッグだらけ。
スモモちゃんは油断してかかるとマジ強いのであまりレベル上げのためにどうのこうのとは考えてられません。ルカリオ厄介すぎる
ルクシオのLv30にギリギリ間に合って四つ目のバッジゲットです。


バッジを手に入れてジムを出るとコウキ君が待ってます。
なんとポケモン図鑑をギンガ団に取られたとか。この展開はダイパでもあったがほんとナナカマド博士にバレたら殺されるね先輩
っていうか今回は警察がいるんだから盗難は警察に通報しましょうよさっきゲーセンにいたし。おーいハンサムさーん

いねえ('A`;

これだから困るよね警察っていうのは!いや違うな、ひょっとして先に現場に急行してくれてるんだろうか。
そいつはすげぇや!コウキ君も先に行ったしあんまり待たすわけにはいかんな。急いで行くぞー!!

いねえ('A`;

なんだってんだよー。仕方ないので自分達の力で取り返します。力ずくなんだぜ!
しかしこいつらポケモン図鑑持ってたってズバットとかニャルマーとかスカンプーとかそのへんしかページ埋まらんだろうに
あれか。生息地がわかるのが重要なのか?いや深く考えてないだけな気がするなあ
とかなんとか言ってたらモウカザルがうっかりズバットのつばさでうつを食らって瀕死なので慌てて切り替えます。あーもう自分気を抜くとすぐこれだから('A`;
とりあえずホイホイっと倒してギンガ団撃破。って

ハンサムさん遅いよ!!!('A`;

さっき探しにいったんですよー?どこにいたんですかぁー
まあそうとはいえこの人キャラ的にもテーマBGMも結構好きなので出てきてくれるのは嬉しい限り
そらをとぶはどうしようかなぁ。クロバットに覚えさせようと思ってましたが秘伝技で一個分技ゲージ使うのもったいない気がしてきたぞ
今回ここでノモセに何か運んだとの情報がハンサムさんからもらえます。どうやらもうちょっと倉庫を調べていくようなのでひとまずさようならしてノモセへ。

ここまでのメンバー
ファリン モウカザル♀Lv29
オグナ  ルクシオ♂Lv29
リュート コダック♂Lv29
ウェイド クロバット♂Lv29
ラフィーネ エーフィ♀Lv29
もうここまできたらねんりきは思い出させなくてもいいかな。
6匹目はノモセで加える予定。うふふ(´∀`*)

PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]