忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナプレイ日記4

とりあえず書けてるとこまで上げちゃいます。
課題と交互にプレイしてる感じなんですが うーん
サイトの方どうしようかなぁ。課題の締め切りまで一旦休止にしたほうが無難だろか
今のところの息抜きはプラチナばっかりだしなあ。

とりあえず[READ MORE]からどうぞ。

さあノモセに行くか!!と意気揚々とヨスガにそらをとぶ。
しかしどういうわけか、ゲートのところのリポーターとカメラマンがどいてくれてない……
なんでよ!!邪魔よ!!('A`;
あれー何かやり逃したイベントあったかなあ?コウキ君は212番道路に行くって言ってたしなあ……
とはいえ別に詰んだわけでもなく、ノモセにはトバリシティ側からも行ける。……てことはそういうルートになってんのかな。こっちから行くと遠いんだよなあチクショー('A`;
で、結局どうしたかというと 数人のトレーナーは倒さず残しました。
次に手に入る子を使ってくつもりなので経験値稼ぎのため。


さてノモセに到着したら早速サファリパークに行ったんですが一回の参加で5匹って結構厳しいね('A`;
ボール残り一個でギリッギリ5匹いきました。やれやれ。
無事に最後の一匹をゲット。モンジャラちゃんです。進化したら技マシンで地震覚えれるんだよねこの子。
ここいらのトレーナーは水使いが多いんで絶好のカモですうへへへへ。

さてレベル上げしつつノモセジム攻略ですがカットインのマキシマム仮面さんがステキフェイスすぎて思わず三回くらい見なおしました
ああ、まぶしいえがお……(爆
でもこの人あんまり仮面が仮面の役割果たしてないよね。
とりあえずジム攻略して出ると、ライバルがやってきてイベントになります。なんか今回はクロツグさんがあっちこっちで伏線張られてるなあ……イベント増えてんのかな
ライバルが大湿原ゲート前のギンガ団の話をし、マキシさんが激昂。ノモセを荒らす奴はこの俺様が許さん!!
やべえ、マキシマム仮面がかっこいい。
追いかけてギンガ団を探してるマキシマム仮面に話しかけたところばっちりライバルをスルーしてしまった形になって叱られました。いや、気付かなかったんだよ素で!!('A`;
しかしこんな時にそれで遊ぶなんてのんきすぎるだろうお前。
とかなんとかいってたら爆弾がドカーンです。ああしまったヤバイよ。でもダイパではミオに行った後で爆発してたよな……
と思ったら湖を枯らす爆弾ではなくてそれの前段階の実験だったようです。ノモセ名物の大湿原で爆弾使われてマキシマム仮面悔しそう。様子見に大湿原の中に入っていきます
「お前達、来るなよ!誰も入れるなよ!爆弾が残ってたら大変だからな!!」

マ キ シ マ ム 仮 面 か っ こ よ い (´∀`*)

なんかハンサムさんもこれくらいかっこいい警察ならよかったのになオイ
とりあえず主人公はギンガ団を追いかけます。VSマキシマム仮面で無事進化したモジャンボの能力を試してみようかなーとも思いましたがコダックがあと1レベルで進化なので彼に戦わせようと思います。ここの走ってるうちにどんどん疲れてきちゃうギンガ団員が好きだ。徒歩で一生懸命走って行く彼を四速のチャリで笑いながらおっかけます。主人公ヒデーな地味に。……って

だから遅いってばハンサムさん!!('A`;

とりあえずハンサムさんはキャラ的に絶対役に立ってくれないと思うんで無視。うーんだからホテルで聞き込みしたって無駄だってばー
ってかホウエン地方のチャンプって誰ですか?ルビサファの主人公ってことですか?じゃなくてダイゴ?主人公だったら萌えるなあ
じゃなくてとりあえずギンガ団を追います。聞かれてマズイなら大声の独り言じゃなくて小声の独り言すりゃいいじゃないか。
とりあえずグレッグルをコダックのねんりきで一撃。走ってたのはお前であってポケモンじゃないだろギンガ団員よ
「せめて 湖で使いたかった……(´・ω・`)」
あ、何かわるいことした気分。('A`;

とりあえず大湿原の爆発は大したことなかったそうです。よかったよかった。
シロナさんからひでんのくすりを頂いて210番道路に行くことに。このアイテムも懐かしいんだよなー金銀で灯台のアカリちゃんのために取って来たよなあ。
プラチナ出たんで金銀クリスタルのリメイクも近いかな。
とりあえずハンサムさんに怪しい奴の報告をしておくか、と思ったらまたしてもいない。調べるだけ調べてどこに行っちゃうんだろうねあの人は。('A`;


とりあえずポケモン屋敷の方に進んでヨスガシティに抜けようと思います。うーん雨が降ってるせいでモウカザルのレベル上げがしにくいなぁ……。
それなりに経験値をばらつかせつつウラヤマさんのお屋敷へ。
相変わらずウラヤマさんちはメイドが通せんぼしてる先が気になるなあ。すごく広い屋敷なんだよってことを示してるってだけかな
んでビックリなことにごみ箱からタウリンが拾えた。捨てるなよこのお金持ちめ!!(‘A`;
左側の通路でメイド五人抜きができますがそれぞれカラーが決まっているよう。メイドレンジャーですか。ていうか5人を全体で7ターンってきついよね。というわけで

モジャンボの じしん!
モジャンボの じしん!
モジャンボの じしん!

ぐぬうぅそれでも8ターンかちくしょう!('A`; こらえるされると痛い。
また今度にしよう。


コダック達に薬を使ってあげてカンナギへ。
やっぱこの村来るとなんとなく落ち着くんだよなー。のんびりっぽい雰囲気があるからかな。
雰囲気を満喫するためにどう見ても場違いなギンガ団にはとっとと退いて頂きます。うおーデルビル出してきた。かわええ。苦しませるとかわいそうなのでじしんで一撃にしておきます
遺跡はほどほどに見学して進むぞー。って

アカギさん来たよ!!('A`;

しかもものの見事にオレは正しいのだ説を説いてくれます。こういう性格の人はどうも好きになれない
自分の考えに自信を持つことは大事だけど意見の合わない相手を見下すような態度とっちゃいかんよ。そういうやりかた好きじゃねえなぁ
偉そうなこと言ってますが結局のところでここのアカギさんの意見は「自分が気に入らないから壁画壊すわ」って主張でしかないので殴り倒します。やっぱり悪役だからそれでいいんだろうけど今の世界が不完全って決めつけてる気持ちがどういう経緯でどっから来てるのかわからないもんだから電波にしか見えないんだよなあ

狂気の沙汰ほどおもしろいってやつですか?('A`;   (←アカギ違い

とかいってたらヤミカラスを出してきたときのアカギさん……
「こいつを 出せというのか」
ヤミカラスがかわいいのでなんかアカギさんのセリフまでかわいく聞こえた! ('A`;
でも飛行タイプを二連続で出すのはあんまり褒められた選択ではないと思うよ。

とりあえずやっつけて退散させます。今度はドン様見せてね
さて、アカギさんを倒して思うことは「そろそろハンサムの来るタイミングかな」なわけですが('A`;
……来ないな。チェッ。
とりあえずなみのりでゴルダックを強化しておきます。やぁお前あんまりいい技自力で覚えないんだねえよく見ると。でもいいんだよかわいいから。どういう型にしようかね。


さてなみのりが使えるようになったので新しく取れるようになったアイテムを回収し、ミオシティへ。
ここへの道でモウカザルがついに進化。キターーーーーーーー!!!
インファイトも覚えてサル始まったなって気分。
で、ミオシティでライバルと対戦ですよ。ゴウカザルになってインファイトも覚えたから最初にポケモンをもらったあの日のようにゴウカザルVSエンペルトだって可能ですよ!!燃えるだろ!!(゚∀゚*)
レベルに偏りも特にないので有利なタイプを心置きなく出撃させてバトル。
エンペルトきたぞ!行けゴウカザル!!水技される前にインファイトだーーー!!!

あ、倒せなかった('A`;

インファイトすると防御と特防が一気に下がる
やばいやばいやばいやばい!!!('A`;
あいてのエンペルトの バブルこうせん!

あああああ死んだ。('A`;

お前女の子には優しくしろよ皇帝さんよー!!
なみのりとかでなくバブルこうせんで倒されたのが私的にガッデム
リアルタスキ状態でなんとか立ってるだけのエンペルトに後続のエーフィがでんこうせっか(爆)でトドメをさして経験値全部いただきます。ゴウカザル涙目
とりあえず鋼鉄島行った方がいいぜ!と言われたので行くことにします。ミオジムで使うポケモンのことも考えてエーフィとレントラーとクロバットに優先して経験値を与えておこう。他の三匹はジムで経験知稼げるから。
まあでもその前にもうちょっとミオシティを散策ですよ!
あら普通にジム入れるのね、鋼鉄島クリアしないと入れないとかかと思った。まあでもとりあえず鋼鉄島に先に行こうと思います
図書館に行ったところ三階にテレビが増えている。バラエティアワーっていういくつものコーナー?が次々見れるっていうちょっと特殊な番組やってました
「赤いギャラドスを追え!」が放送されてたよー!!ダイパのOPはこれでしたね
そりゃあ見つかりっこないよー金銀の主人公が捕獲しちゃってるものー。
その後はプロレス番組でした。マキシマム仮面が出てる!(*゚∀゚)エレキッドプレスかっこよさそうだなぁ。でもなんでマキシマム仮面なのにエレキッドなんだ
プロレスは裏側で試合の流れとか演出とか全部決められてるから面白くないよなんて言っちゃいけないやい。
テレビから離れまして、本の方はどうやら中身の変化はないようです
「トバリの神話」が未だによくわかんないんだよなー。どれに対する伏線なんだろ。
それと図書館の外だけど波止場の宿は今回どうなんだ?ダイパからカードをおすそわけしてこいってことなのかなあ。


さてそんじゃ鋼鉄島行くかなと思ったけど結構長くなってきたのでここで一旦切ります

ここまでのメンバー
ファリン ゴウカザル♀Lv36 素直で我慢強い(気苦労多そう)
オグナ  レントラー♂Lv37 冷静で食べるのが大好き(何か食べながら意見言ったりして説得力なさそう)
リュート ゴルダック♂Lv36 気まぐれでケンカをするのが好き(暇な時近くにいると危なそう)
ウェイド クロバット♂Lv37 陽気で力が自慢(たぶんバカに見えるんじゃないか)
ラフィーネ エーフィ♀Lv37 控え目で抜け目がない(わりと頼りにされてそう)
ジョンソン モジャンボ♂Lv37 寂しがりで気が強い(強がってるけど心自体は弱いって感じかな)

結構ここまでヒィヒィ言いながら進んでましたが
ラフィーネもサイケこうせん覚えたしリュートもなみのり覚えたし。
安定期に入ったと思うのでひとまずはこのメンバーで殿堂入り目指します。
いい感じに性格もばらけてるな カッコ内は私の妄想です。

PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]