忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナプレイ日記6

よしと。ひと段落です。

[READ MORE]からどうぞ。

さて、破れた世界続きです。
特にアイテムが落ちてたりもしないっぽいなー。ダウジングしても何もないみたいだし池みたいなとこで釣りしても何もいないみたいだし。
エムリットやユクシーが途中出てきて主人公を導いてくれるのがなんだか楽しくて嬉しい。あれだよね、ポケモンが主人公に協力してくれてる感じがいいよね。手持ちの子らももっとフィールドに出てきてあれこれしてくれたらなあ。そういうこと考えてるのでふれあい広場が自分は好きです
まあそのへんは脳内で補っておこう。
なんか岩を持ってきて落とさなきゃいけないみたいです。うわーこれどこに落としたかわかんなくなりそう。全部に落とせってこと?
……と思ったら間違いの穴に落としていたらしく上に戻ったら岩がまたありました。よーし今度は正しいとこに落としたぞ
なんかやっぱりエムリットが一番かわいいなー。主人公の自宅の近くにいたわけだし既に多少懐いてるっぽい感じが。
……それにしてもマップが複雑なので途中からどこらへん歩いてんだかわかんなくなってきました。迷子。うへー('A`; でもこういうとこは攻略本見てやっても面白くないだろうな。迷うのを楽しむぜ
同じところを数回まわったり流れ落ちてるんだか流れ上がってるんだかよくわからない滝なんかもありましたが無事に三つの岩をはめ込みました。基本的にはこのマップ楽しいな
岩を全部はめたところで後は任せたと三湖神は離脱。お疲れさんです
ディアパルとはバランス保ててギラティナとは無理……っていうよりは三匹でやっと一匹抑えれる程度だからディアパルの裂け目もできてる状態でギラティナと全力で向き合う余力はないっていう感じじゃないかなあ
「女の勘だけどいよいよって感じね」
シロナさんかっけえ。でも頑張ったのは私なので私に先頭行かせてくれませんか

んでどうやって先回りしたんだアカギ!!('A`;

そしてこんなとこに来てもまだ信念を変えないアカギ。もうここまで来ると喋らせるだけ無駄な気がするぞ
シロナさん一発ぶちかましちまってくださいよ!あ、私がやらんといかんのですかやっぱり('A`;
シロナさんはあまりの意味不明主張にポカーン状態のようです。
正義の定義なんて人によっていくらでもありえるよシロナさん。むつかしい言葉なんです。
とりあえず三度目の正直。ここで再起不能にしてくれるぜHAHAHAHAHA------!!!!って

この野郎ヘルガーちゃんなんか真っ先に出してきやがって!!!('A`;

とりあえずモジャンボのレベルが上がってないので混乱させてその隙にじしん撃てないか試してみます。あーーやっぱ駄目だな足も鈍いし
仕切り直―し。(爆
さてアカギさんですがなかなかに手強いボスになってました。マニューラが出ている間にゴウカザルを壁にして一旦回復タイム。ここで回復しておかないと後に続かなかったら困る
「わたしが まけるかも だとッ!!」
お前もうちょっと早く言おうな、最後の一匹でドット一個分しかHP残ってないって状態じゃ『かも』って段階通り越してるだろう
認めなくたって結果は変わりませーん。心がないんじゃ気合いもこもらんだろうに。
結局負け惜しみいって言って去って行きました。
「なるほど 私のかわりにこの世界を壊すというのか!」
最後までムカつくなー。
ねえシロナさんあいつ殺してもいいかい?('A`)
なんて怒ってる私に比べてシロナさんは冷静です。オトナだなあ。電波の相手に疲れたところでのシロナさんの優しい言葉はホンマに沁みる
しかも回復してくれたよヒャッホー。さあ次はギラティナ戦ですね。って

ちょ ちょま セーブさせてくれ!!!('A`;

引っ張っていかれたので一瞬慌てましたがちゃんとセーブさせてくれました。
手持ちの子らとの絆を見せて勝利するか、ギラティナすらとも友達になろうとするかしろとのこと。もち仲間にすんゼ。

もうニックネームも決まってるもんね。
お前はボーンナムだ。
伝説のドラマーの名前だぞ似合うだろ?(´∀`*)

Wikiだとボーナムだけどいいんだもんね。さあバトルにいくぞ
頼むから倒されんでくれよ!頼むから倒されんでくれよ!!('A`;
とりあえずバトル開始。VS伝説のセオリー通り最初に鳴き声が聞こえます。グキュグバァッも吹いたけどギゴガゴゴォってのもスゲーなこんなんだっけ。どっちかっていうとギュガァァーンって聞こえるけどなあ私は。
バトルに入る前にこっちを見つめてきました。しばし見つめあっこ。ラブラブ。(爆
話しかけたらバトルなんだなーと思ったので背中向けて帰ってみます。あ、嘘だってば嘘。
うーん、最初はえ~?って思ったけどこっちのフォルムもよく見るとかっこいいよ。むしろこっちの方が好きかも知れないな。見ようによってはワイバーンだ。
「ギゴガゴーゴーッ!」

ゴとゴの間の伸ばし棒がプリチーで萌えた。(爆

なんか友人に聞いたんですがここで捕まえると個体値が厳選できなくて損だよ?って話があるそうな。でもとりあえず自分的にはバトルで使うことは考えてないのでパーッといきます。
と思ったけど逃げた時の展開も気になるんで一回やってみた。
あえて戦わなかったことでギラティナの怒りを鎮めたってことになったみたいです。
アカギ戻ってくんなよ!('A`; ってかまた赤い鎖使うつもりだったんですかこいつは。
とりあえず多分アカギが戻ってくるあたりからは展開一緒だろうなってことでリセット。

せっかくだから倒したパターンもやります。
シャドーダイブがちょっと怖いな……ノーマルタイプいないしなあ。
なんて言ってたらレントラーのかみくだく三発でエンド。あ、あっさりだな!!('A`;
こっちのパターンだとアカギは主人公が勝ったのにびっくりして戻ってきます。
いやぶっちゃけおまいさんとこの下っ端ぐらいだったよ強さ。('A`;
しかし三発で死ぬのかぁ。これは気をつけないといかんなー

というわけで本腰入れて捕獲に移ります。
……ディアパルの時もそうでしたが捕獲のとき何に苦戦したかってギリギリまで体力削るのがしんどかったのなんの。
結局パルキアの時はハイパーボールもタイマーボールも投げつくして投げやりに放ったモンスターボールでスポーンとゲット
ディアルガの時はギリギリまで削った後さてどのボールを投げようかって思ってパルキアの時を思い出し冗談半分でモンスターボールを投げたらあっさり一発でゲット
こ 今度はモンスターボール以外のボールで捕まえたいな!!三兄弟全部同じボールってのも面白いけど!!('A`;
……できればイメージ的にダークボールに入って頂きたい。
やっぱりクイックボールじゃ駄目だったのでとりあえずモジャンボでしびれごなを振りかけ、レントラーで攻撃。さっきとは個体値が違うだろうけど二発ならきっと大丈夫なはず。
やっべ!シャドーダイブだ!!('A`;
と思ったらいざ攻撃のターンに痺れて動けない。うわ南無。
ダイブで消えられると攻撃だけじゃなくボールも当たらないんで困る。

最終的に晴れてダークボールで捕獲できました。モジャンボのしびれごなが大健闘
お願いだからそれっぽい性格でいてくれよ!!
もしダメだったらサイトジャンルの擬人化描く時はパールのボーンナムを採用します。でもあっちも性格照れ屋だからそんなに似合ってるわけじゃないんだよなあ。

図鑑の内容がなんだかもの寂しくて泣ける。もう一人じゃないよ。
さて、無事に捕獲してアカギさんが再び戻ってきます。主人公がギラティナゲットしちゃったのでびっくり。
なんで心が大事かってそりゃあ、精神とか心ってものがなきゃ生きてる意味がないからに決まってるだろに。
思いこみでも幸せならそれでいいじゃんか。ってか怒ってる時点で自分も心を捨てきれてないって気付け。
不完全だの曖昧だのくだらないだの言ってるけどそこまで言いまくるってことはそんなに今の世界に不完全だったり曖昧だったりくだらなかったりしてほしいんでしょうかね。
今の世界がそこまで不完全じゃなかったり曖昧じゃなかったりしたら逆に自分が寂しいからかい。
だから一体何があったんだよお前。話してみろよ聞いてやるから。
……って言いたいんですがシロナさんが私の前で喋ってるんでアカギ聞いてくれない。わーん。

やっぱり最後まで釈然としないまんま去って行っちゃうアカギ。なんとかならなかったのかなあコレ
それともまた出てくる?もうちょっと納得できる形で決着ついてほしいもんですけど。
まあいいやとりあえず帰ろう、と。


さてトバリシティまで戻ってきて早速性格を確認します。
どんな性格だったかなー?さみしがりだったら文句なしなんだけどもどれどれ

わんぱく

('A`;

こ これはさすがに似合わないぞお前!
まあある意味図鑑の説明には合ってるけどさー……
で、戦う前の状態で止めてあってまだセーブしてないと。んー……
…………(しばし考え込む)

やりなおーし!(爆

数回やり直して結局意地っ張りになりました。ふーい皆お疲れ様―。
あれだね意地張ってずっと破れた世界にいたけど本当は寂しくて戻ってきたくて元の世界をちらちら覗いてたんだよね。泣かせるじゃないか気に入った。
って性格にオーケー出してから気づいたけどフォルム戻ってるよあれーーーーー!!?('A`;
…… まあいいか。


とりあえずナナカマド博士に報告して、小休止ということでふれあい広場で和んできます。
いやあゴウカザル連れて歩けるなんていいなぁ(´∀`*)ダイパの時は右の出入り口でギャラドスとハガネール連れて入りたがってる空手家さんの気持ちが痛いほどわかったもんだ
パールのアカネマルとも一緒にさんぽがしたかったなぁ……

って あぁ!!
主人公の後ろの長い髪の毛が思いっきりサルの顔にかぶさってる!!('A`;
うーむ、「マスター、かゆいです」って言われてそうだ。喋れたら。

なのでとりあえず噴水のあたりで顔を合わせて見つめ合っておきました。
話しかけたら↓
ファリンは そっと すりよって きた!

はあああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいいい(´Д`*)

想像するとめっちゃ萌える。ああ萌える。
向き合ってると口元がくっついててチューしてるっぽく見えるからさらに(爆
まあでもプラチナで使ってるサルは女の子なんだけどもね。
あぁパールでもこの機能がほしかった……。(涙

いっそこっちにパールのメンバーも連れてきちゃうか!?('A`;
いやあでもパールの電源入れる機会が減る気もするしわりと真剣に考えてもいいかもしれんぞこれは。ボックス図鑑はあっちに残しとこうと思うけど(そりゃそっちまで移動させてきたらどれくらい時間かかるんだっていうね)


とりあえずアカギさんの毒電波にやられて疲れたのをこれでもかとばかりに癒してもらいました
いやぁ自分ってばサル大好きだなほんとに。ドット描くのが大変なのはわかるけど以降のシリーズで同じような施設ができたらほとんどのポケモン連れて歩けるようになりましたーとかになるといいな。

ここまでのメンバー
ファリン ゴウカザル♀Lv44
オグナ  レントラー♂Lv46
リュート ゴルダック♂Lv44
ウェイド クロバット♂Lv43
ラフィーネ エーフィ♀Lv44
ジョンソン モジャンボ♂Lv43
やっぱりあまり変わってないな。レントラ-が微妙にレベル飛び出しちゃったのでしばし休暇をあげておきます。

PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]