忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナプレイ日記5

課題のうちの一つ終わったー!
だがもう一つの課題がちょっと難関だ。がんばろう。
とりあえず一つは終わったのでバーッと進めます。……でもまだギラティナ捕まえれてないや('A`;

[READ MORE]からどうぞ。

さてこんにちー。
鋼鉄島クリアするぞ!と思ってたらタタラ製鉄所をうっかり忘れていた
なので先に製鉄所に行ってまいりました。今回新しい要素がついたおかげでかけらがやたらいっぱい手に入るなあ。ほしのかけらをお金にするかかけらにするか微妙に迷うところ。お金は他の方法でもなんとかなるからかけらにするかな。
とりあえずこれで心置きなく鋼鉄島へ。
ってアラ、入口のところでもうひでんマシンもらえるのね。早速ゲン発見('A`;
ひょっとしてリオルのタマゴのかわりに技マシンなのかなとも思いましたがそういうことではないようです。そっか。
とりあえず内部の探索に移り、ゲンと二人でギンガ団を追い払って島に平和を取り戻します。
パーティ6匹で来てるもんだからタマゴ受け取れないのよね。まあいいや。思い出した時にでもまた来ようと思います。正直またここまで来るのめんどくsゲフゲフ
……次はついでにギガスを連れてこよう。

そんなこんなでミオジムに挑んできます。
カットインのトウガンさんかっけええええええ!!!!!(゚∀゚*)バトル画面に移ってからのスコップ肩に担ぐとことかテラダンディ
とりあえずそれほど苦戦もせず勝利してシナリオ進めますよー。
ミオ図書館でみんなと集合。爆発事件発生によりリッシ湖に向かいます。ここらの展開はそれほどダイパと変わらないな
ちゃっちゃとシナリオ進めてサターンとマーズを退散させます。んでもってライバルを追いキッサキへ。
体感的にはキッサキに行くのが一番ダルいんだよなぁ……('A`;
そうそうこのいきなり吹雪いてくる217番道路の道のりが地味にだr

えええええーーーーーー!!?

スモモちゃん!?('A`;

なんとこの猛吹雪の中を普段のカッコで歩いて来たようですよ。ニノさんかあんたは
いやねポケモンの制作スタッフは北海道で寒さを体感したことはあるのか?主人公のミニスカでさえ信じられんというのに
慣れてる慣れてないの問題じゃないぞ北海道の吹雪は。真剣に死が頭をよぎるレベルだぞ。北海道の冬ナメんなと言いたい('A`;
開発スタッフの趣味か知らんがこんな首まで沈みこむようなとこミニスカで歩けるわけないじゃんかよー。上を長袖にするだけじゃなく下も考えろってばー凍傷で両足切断とかになっても誰も同情しないぞーそれとも北海道人はどんなに寒くても凍傷起こさない超人だとでも思ってるのかよーそんなわけないってーー('A`;
まあとにかく

スズナちゃんのジムでさらに主人公の超人間っぷりを目の当たりにしつつジムリーダー撃破。ゴウカザル一匹でもなんとかなっちゃうかなーなんて思ってたらユキメノコに思いのほか苦戦させられました 油断大敵なり
で、やっとこさ湖に到達するとライバルが負けちゃってるところ。あーりゃりゃ
「チャンピオンってなりたいだけじゃダメなんだ……」
まあそりゃそうだな。大学だってプロだってなりたがったり目指すだけなら誰にだってできらあ
まあしかしライバルには強くなってほしいよね。誰かさんと真っ向から胸張ってにらみ合えるくらいにさ。あ、にらむんじゃダメか('A`;


とりあえずトバリビルに潜入すべくトバリシティへ。
倉庫から入らなきゃいけんかった気がするんだけど鍵持ってるの誰だっけ?なんて思ってたらどこぞで出会ったギンガ団を発見。
「お前に負けたせいでピッピはもらえず……相方は田舎に帰り……
 うわーん倉庫の鍵なんて知らないぞー!!(´;ω;`)」
あー、あー、なんかごめんね('A`;
多分両手で顔面おさえて泣きながら乙女走りで去っていったであろうギンガ団を見送ります。あれアイツが鍵落としてくんだったような気が、なんて思ってると唐突にハンサムさん出現
ほんと突然来るなアンタは!('A`;
来るのは良いけど事件がすんだあと一言もなしにまたいなくなるのは何とかしてほしいな。事件の結果とかを報告しておきたくなるこの気持ちどうしろと
とりあえず話を聞いてみると、たまには警察らしいこともするようで倉庫の鍵を先に入手していたとのこと。おぉたまには役立つことしてくれるじゃないか
後から自分も行くから先に行っててくれと言うハンサムさん。
え、これはあれか、ひょっとして
ハンサムさんとダブルでギンガトバリビル攻略ルートですか!?(゚∀゚*
それはそれで結構萌えるぞヒャッホー
わくわくしつつギンガ団倉庫へ。ハンサムさんに鍵を開けてもらいます。んでもって
……あれ一人で先に行っちゃうんですかハンサムさん('A`;
えー大丈夫かよー。てかハンサムさんポケモンはちゃんと持ってますよね?ヘタレっぽいもんだから途中どっかでやられてたりすんじゃないかと不安
まーとりあえず進もう。ダッシュダッシュ。

とりあえずアカギさんの演説で吹いた。

あと仮眠室のベッドにピッピ人形があったのにも吹いた。

とりあえずハンサムさん情報によるとアカギはまだ27歳だそうです
オイイイイイイイイ嘘だろォォォォォォォォォオオ('A`;
27ってお前私と10も違わないじゃないのさ。そんな若い年頃で世界が不完全だなんだと悟り開いたようなこと言うなんてどういうわけよ
電波っつーかただ単に厨二病が治ってないだけって気がしてきたぞこのアンポンタンめ
世界が不完全で争いがどうのなんて言いだすのはもっと年食ってからにしとけよ!!

さてのしのし進んでいくとアカギさんのお部屋発見。演説をこっそり聞いてたのがバレバレのようですが、あれだけのギンガ団が相手だったら流石に苦戦したかもしれんのにいるのわかっててあえてスルーしていたアカギさんはなかなかやりおる
なんて思ってたらアカギさんがすごい意外なこと言い始めるでないの。
「私は私のための世界を作る」
オイイイイィィィィ('A`;
「ギンガ団の連中は役立たずばかりだからな」
オイイイイィィィィィィィィィィィィィ('A`;
あんたひっでえな!ただでさえ低かったアカギさんの評価がさらに下がりました
とりあえず「お前こそ人の事いえねーよ!!」とフルボッコにしておきます
なんだかんだ言いつつマスターボールをくれちゃう気前の良さはそのまんま。これは「うおースッゲー」とか言って褒めておくべきなのかしら 絶対言ってやーんない。
テンガン山に行くアカギを見送って湖のポケモンを救うべくサターンのところへ。途中ボスの実験で具合が悪くなってる研究員がいたり緑色の液体によくわかんないもの(脳か胎児に見えるぞ)が浮かんでたりしますがへっちゃらです

こんなんMOTHER3のキマイラ研究所に比べたらへでもないぜ!!('A`;

(あそこはモロに動物の薬品漬けとか神経のホルマリン漬けとか脳の標本とか置いてあったからな ('A`;(小声))
とりあえず湖の三匹が捕まっているところへ。ここでプルートさん再登場。
なんか今になってもまだハンサムさんとプルートさんのキャラクターとしての存在意義がイマイチわかんないんですが。まいっか
ボスを倒した後仮眠をとってきたのでポケモン達の体調はバッチリ。すぱっとやっつけます
「強い!だが哀れだな……」
いやぁさっきのアカギさんの話聞いた後だとあんたらの方がよっぽど哀れに見えるよ('A`;
幹部級の連中は知ってるのかな?やーでも「私『だけ』の」って言ってた気がするしなあ。
とりあえずサターンは逃がしたきゃ勝手に逃がせとスイッチの前から退いてくれます。そのスイッチ押す前にこの三匹に向かってモンスターボール投げまくるってのはどうよ特にエムリット
やっぱりそういうルール違反?はやっちゃいけないようです。チェッ。

三匹を逃がし、アカギさんを追いかけます。
ハンサムさんにもギンガ団を止めてくれと頼まれダッシュで頂上へ。……行きたいんですがここの登頂が結構めんどくさいんだよなぁ。
頑張れ自分、ミンサガでタイニィフェザーに会いに登ったスカーブ山に比べたらこんな山よっぽどマシだぞ。(爆
あちこちで砕ける岩を見つけてまた今度いわくだき使いを連れて出直そうと考えつつ、頂上を目指します。途中でPP回復したくなるんだよなぁチクショー

さて頂上です。最後の下っ端をやっつけてアカギ達のもとへ。時間稼ぎのマーズとジュピターと戦うことになります。
お前いいよライバル……後ろで見てろよ……一人で二人相手できっからよ……('A`;
でなきゃせめてそのゴンベ進化させてきてくれや
やっぱりサルは進化するとかえんぐるま止まりなのがなんとも痛いですが、どういうわけやら相手側はライバルばっかり集中攻撃してくれるので最初に出といて一番厄介だと思ってるドーミラーを普通にやっつけて交代。隣でゴンベが毒食らったりしてますが知―らないよ
確かこの後ライバルが回復してくれたと思うんでガシガシいきます
私のレントラーとライバルのムクホークの相互威嚇で相手の攻撃力が下がる下がる。スカタンクのあのポーズでのかえんほうしゃに吹いた
ムクホークが生きてるうちにモジャンボを出してじしんをかましたいところですがなかなかそういうわけにもいかなかったぞ
結局そこまでしないでも倒せました。しかしダイパではこの時点でライバルのギャロップはまだポニータだった気がする。頑張ってきたのね。

さあここから新しい展開のはずなのでわくわくです。アカギさん鎖もう一本作ったのかよスゲーな!!だががんだむ二号もいぼんこ二号もお前にはやらんぞ(名前のセンスがひでえ
久々にパルキアの正面ドット見ました。いやあほんとガンダムチックだ
二匹どっちも出てきたらアカギほっぽって戦いだしちゃうんじゃないかと不安になったが大丈夫だったぜ。
そしておっと ここのイベントはだいぶ見どころかもしれない。
やっぱりアカギさんは過去になんか辛いことでもあったんだろうなっていう気はするんですがそこらへんが語られないので心置きなく叩きのめさせてもらおうと思います。お前はサウザーかと
自分の好きなことするのは勝手だがそれで他人に迷惑かけるんだったらこっちも怒るぞ
……といってたら私以外にも誰かが怒ってたようです

あーっと死んだかアカギ?('A`;

ええと話を要約するとつまりディアパルは○○○○○から生みだされた二兄弟のはずでしたが実は三兄弟だったとのことで
二人の兄だか弟だかが哺乳類のアホに遊ばれそうだったので怒って出て来たとそんな感じか
なんかあれだなゼウスとハデスとポセイドンみたいだな。ゼウスとポセイドンはこっちの世界で領地を持ったけどハデスは死後世界の方に行っちゃったみたいな
じゃあアカギもこの奥に飲まれちゃったみたいだしエスパーポケモンあたりを総動員してこのまんまこの空間の穴を塞いじゃえばOKじゃね?
と思いましたが三湖神が入って行ってしまいました。おーいユクシーもアグノムもエムリットも無理すんなと言いたい
というよりあれだ、天井の方から見てるであろう三匹の親父さんアンタがなんとかしてくださいよ。
……とりあえず「何者かが怒り狂っている」の描写でギラティナは弟思いの兄貴に私の脳内で決定。いいねいいね!(´∀`*)(何が

ギラティナを追いかけて空間の穴の中へダイブ。うおおなんだかMOTHER2の最低国チックなところに!
どうやらやりのはしらには戻れるようです。一旦戻ってみるとやっぱり予想外の出来事だったらしくマーズとジュピターも戸惑ってる様子
さっきまで兄弟二匹がいたところには妙な裂け目が発生してました。こっちはこっちでディアパルのそれぞれの自宅にでも繋がってるんかね。そっちに飛び込みたいぜむしろ
とりあえず今から戻って準備する必要もないのでもう一度破れた世界に。そうだなぁアカギは戻ってこれなくなっちまえと思うけどギラティナがあいつにゲットされちゃったら嫌だもんな
今までのマップと一味違う作りになってて面白いのでぴょんぴょん遊びつつ進みます。うわーシロナさんと一緒に行くのかあ。こういうのもいいな。
金銀版でワタルと一緒にロケット団基地に乗り込んだのを思い出します。あっちのリメイクも早く出ないかなー。
それにしてもこの生えてる植物っぽいものが気になる。なんだろコレ?まいっか。
軽く3D酔いしそうになるマップですが隅々まで散策しようと思います。BGMとの効果もあって得体が知れなくて怖いとかそういう思いよりもなんとなーく切ないって雰囲気があるなあ。ギラティナはこんなとこにずーっと一匹でいたわけ?……ううむ。
ちなみにギラティナはストーリー上ここで捕まえておきたい。たぶん使わないと思うから個体値はなんだっていいし。ニックネームはダイパの方と統一します。擬人化ジャンルで絵描いたら性格はどっちか好きな方採用しよう。
とか言ってたら唐突にアカギさんがきた。ワァオちょっと待ってセーブさせてくれ
遺伝子って知ってる?と聞かれたのでとりあえず知らんと答えて知識をもらっておきます。いや私は知ってるけどさ生物の授業も取ってたし。知らんって言ったらそうだろうなって言われた。まあ主人公の設定は子供だしなあ。
バトルにならなくてホッとしたけどアカギさんが何を言いたかったかよくわかんなかったぞ。てっきりディアパルの関係を言ってるのかと思ったらそうじゃなくて?えーと?ん?
……('A`;

でんげん おとして もっかい!('A`;

えーっともう一度ちゃんと聞いてみるとつまり、この破れた世界と表側の世界は表裏一体であってどうのこうのとそういうわけです。ああそれが言いたかったのね
で、アカギが表側の世界を変えようとしたんで怒って出てきちゃったと。あー弟が心配だったというより住居が荒れるんで文句つけにきたってわけね。そうか。('A`;
とりあえずアカギさんが口を開くたびコイツはとっちめなアカンとしか思う事がないので早々にとっちめたいところです。
なんかなーダイパの頃はそうでもなかったんだけどサカキ様ほどスカッと清々しい悪人でもないしマツブサやアオギリみたいに更生の余地の残ってたオッサンってわけでもないし
今までのポケモンの悪役の中で一番気に食わないかもしれんアカギ。個人的には。


ちょっと長くなってきた気がするんで今回はここらで切ります
次回・『決着アカギ!!ギラティナゲットなるか!?編(予定)』。
ここまでのメンバー
ファリン ゴウカザル♀Lv44
オグナ  レントラー♂Lv45
リュート ゴルダック♂Lv44
ウェイド クロバット♂Lv43
ラフィーネ エーフィ♀Lv44
ジョンソン モジャンボ♂Lv43
頑張ろうぜみんなー。
頑張って戦って帰ってサッポロラーメン食おうぜー。

PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]