忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

土日には何か描いて更新したいなと思ってます。天ぷらです。

Win買ったぞー。引っ越し先のネット環境もなんとかなりそうです。
買ったもののやっぱり不馴れなんでサイトの更新なんかはMacの方からしようと思ってます
というよりあれなんですよ、Winの方画面が横長。ワイド。
試しにサイトのメインメニューみたらアレなことになってました
な、なんかスペースがもったいなく見える!!でも今までのMacで見るとあれで丁度いいしなあ
あっちのサイズに合わせちゃうと横スクロールが出そうなんでそれは避けたいというか
縦はともかく横スクロールって面倒だもんなあ…
で、このWinの置き場所がなくて普段絵を描いてる作業机にでーんと場所とってるのが問題なんですよね(爆) 絵描けねえ!!
描くときだけちょっとベッドの上にでも移動しててもらおう。引っ越したらちゃぶ台が空く予定だからそこに置く。
学校から指定があって用意したソフト、慣れたら趣味用に使ってみちゃったりとかしてもいいかなあなんて思ってたりなんかしてます。

とりあえず何か更新しよう('A`;
最近ゼルダ描いてたので久しぶりにMOTHER3かポケモンを描こうと思ってます。
でなきゃオリジか。


web拍手にポチ下さった方々どうもありがとうございました!
更新してなくてすみませんあわわわ('A`; よく考えたら三月になっちゃってるよ
落ち着くまでのろのろですいません。
PR

無題

土日だというのに絵が描けん。まいった
やらなきゃならないことがあるのも理由だけど今特にこういうのが描きたいというのがなくなっちゃったんでどれ描こうか迷ってる
誰か絵のネタをくれ誰か

明日もちょっと家族で買い物に行ってきます
三月入っちゃってそろそろ慌ててきた。さーどうしよう。
テーブルじゃなくてこたつを買えばよかったぶるあああああ
引っ越しの際の仲介会社で担当になった人がやたら楽観的でマジ困る
重要書類送り忘れて締め切り直前にこっちが電話するまで気付かないとか何なのもう。
あ、無事契約はできたんで大丈夫です
あとはネット回線だなあ。一番肝心なんだけど電話回線の方がまだ整いきってないんでそっちからやらなきゃならんという。ぐぬぬ。

絵も描きたいけどゲームもしたいです安西先生

機種変更したぞーっと




写真は今まで使ってた方。折角なので載っけてみる。二年間お疲れさま。
ストラップはそのまま流用しようと思ったんですが付けにくくて一本のみになってしまいました
携帯電話に関してはさっぱり無知だったのでいわゆる初心者向けタイプを使ってたんですが
今度のは赤外線通信もできるぞヒャッホーイ!(*゚∀゚)
しかし落としきりタイプのアプリを移して来れなかったのはちょっと悲しいな もっかいDLしてこよう。

大学側からPCの指定がきたので近々新しいのを買ってもらえることになりました
Windowsですってよ!てっきりMac買わされると思ってた
てことはMacは今使ってるノートをそのまま継続になるかな。Macの方が使い慣れてるしなぁ
引っ越し後のネット回線の問題もなんとかなりそうなんでサイトはちゃんと続けれそうです。
一応引っ越し直前に繋がらない期間のお知らせはするつもり。

スマXのギガクッパ見てるとどうもメコイスの壷のバイキンマン思い出しちゃうんだよな。
そんな今日この頃。


web拍手にポチ下さった方どうもありがとうございましたー。
今後も頑張ります。

無題

なんかスマXのアシストフィギュアであの人出るよの噂がガセだったと聞いて地味にヘコんでおります
うううううううううう('A`;
フィギュアもシールも好きキャラのやつに限ってほとんど集まってません
いるよね?頼むからいてくれ……_| ̄|○

とりあえず一枚更新しましたー。
あと今手元に下書き状態のが二枚。ジャンル別に一枚ずつだけども完成次第上げます
未だ好きキャラを拝めていないとは言えスマブラのおかげでニンテンドゲーム萌え熱がきてるのは間違いない
結構前からDCMC漫画が描きかけで放置状態なんでこれも引っ張り出してみたけどどうにも筆が進まないなぁ……
最初にポーキーとアンドーナッツ博士のエピソード入れてみたんですがこれのせいかしら 前回ジェフ出せなかったんだけどなぁ
鉛筆仕上げだとどうも定着液が欲しくなってくるな
とりあえず確実に仕上げれそうな下書き絵の方から着手します
オリジも本編あと数回で完結しそうなのがあるんでこれができたらそっちも手つけたいなとか
web拍手絵もせっかくジャンルにゼルダ入れたんだし変えようかなぁ。前回のDCMCはマジ気合い入れたんだけど今のやつは正直暫定的に描いたのだったりする
引っ越し前にどんだけ更新できるかな。
やる気はあっても実際やれるかは別問題だったりするもんね('A`;
がんがります

サイトとあまり関係ない話ですが
スマXのオリマーがあんまりにも可愛かったんで
もの凄く今さらなんですが『ピクミン2』を購入してしまいました。
うわぁ2004 Nintendoって書いてるよ!!そんなに前だっけこれ
早速プレイしたんですがやべええええええかわいいいいいいいいいい
始めたばっかなんでルーイのキャラがまだいまいちつかめてないんですがスマXでちょっと恐かった目開きオリマーも結構可愛く見えてきました
前作は30日っていう制限日数が恐くて何したらいいか迷って結局毎回ドルフィン号墜落という悲しい事態が起こってましたが(下手糞
今回は日数制限ないのでばんざーい まったりやります。これだこれだピクミンに求めていたのはこのまったり雰囲気だ。
ポケモンは図鑑集め派な私にはすごく面白いゲームだわー オリマーメモとか特に
とりあえず攻略は見ないようにして赤と紫でクイーンチャッピー撃破。青ピクミンがマップで確認できるところにいるようなんですが途中の道に毒ガスやら電気やらがあってなにこの焦らしプレイ
ちまちまプレイしようと思います。


web拍手にポチ下さった方々どうもありがとうございました!ほんと励みになります
今後も頑張りますー。

なんかテンションが変だ!

お休みの間に結構更新できたぞーっと。
てなわけで新ジャンルとしてゼル伝も始めるべくちょいと潜ります
任天堂ハードのゲームはやっぱ面白いな。
あとこないだディアルガをパールに転送してさてダイヤ版どうしようと思ったんですが
弟とWifi使用でレベル揃えて戦ってみたらそれなりにいけることに気付いたのでポケモンリーグまでは進めようかなと
あれよカバルドンとビークイン結構いいよこれ。なめたらあかん。
今エンペルトだから次はナエトル選ぶぞー。
ええいなんでシンオウ地方にはギャロップしか炎タイプがおらんのだチクショー

前回の日記でゼルダと牧物って書いたけどジャンル二つもいっぺんに増やすと死ねるのでとりあえず追加はゼルダのみ。
牧場物語はポケモンと同じでガーッと熱がくるっていうよりはのんびり遊んでるゲームですから。
んで今はゼルダ描いてるわけですが なんか夢幻やって熱がきてるからか猫目リンクとラインバック船長ばっかりになりそう
船長最初はアレな性格だなオイと思ったけど後半からぐいぐいかわかっこよくなった 好きだー
好きだから同じキャラばっかでもいいか!むしろMOTHER3はもっといっぱいダスター描いたってよかったなぁ また今度描こう
ていうかトワプリとかよりも風タクとかのデフォルメリンクの方が自分の絵柄に直して描くのは描きやすいことに気付いた
特徴らしい特徴がはっきりしてるせいかなぁ。
あ、でもトワプリのモイさんも好きよ!
そしてやっぱりガノンさんはどうしてもうまくいかず。ふんがー
ああ風タクをもっかいプレイしたい。でもあれかなり長いんですよね
一応クリアはしてるんですが弟の協力プレイだったからなぁ。えぇチンクルでしたよ…


web拍手にポチ下さった方々どうもありがとうございました。今後も頑張りますー。

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]