忍者ブログ

雑多ログ。

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

只今帰省中。もうすぐ一人暮らしの家に帰らんとあかんのですがうーん。
やだなあ実家にいたい(´・ω・`)まあそうもいかないのはわかってるんですけども。
オカンの作る晩飯超うまいマジで。

それはそうとふりーむ!さんに無事『僕とあの子の箱庭絵本』登録してもらえましたー。ヒャッホィヽ(*´∀`)ノ
こう、他の色々なフリーゲームと一緒に自分の作ったのが並んでるの見るとやっぱり嬉しいですね。
今もなんか手持無沙汰になってくるとついツクールVXを開いてしまうので、またなんか作ろうかなーと考え中です。
『箱庭絵本』の前に作ってた一本は……うん……エターナったってことに('A`;
いや続き作れそうな感じはするんですけども、ね、なんかこう普通すぎた。刺激が足りない感。
もとはそっちを本腰入れて作ってて『箱庭絵本』は息抜き感覚でいじってた筈だったのにいつのまにか立場逆転ですよ。けどそんなもんかもなあ
なんて言いつつ やっぱりこう、『箱庭絵本』は一応完成ということでバグ修正以外はもう手を加えないつもりではあるんですが
ちょっと時間が経ってくると「あーあそこもっとこうできたかなぁ…」とか諸々思うことも増えたりなんかして。
うーんちょっと一本道すぎたかもなぁ……合成できるものをもっと増やすとかやりこみ要素的なものをもっと盛り込んでもよかったのかな
主軸のストーリーを作り終わった後さあサブイベント盛り込むぞーっと思って でも結局モンスターグラフィックを全部自作に描きかえるのでガッツリ体力持ってかれた感 ギャフン
でも作ってるときに何気なく考えてたコンセプトは「ちょっと長めのお話を読むような感じ」だったから…まあ……うん。
とりあえずまたなんか作ってみたいなと思います。できれば。
うーん『少年と悪魔』とかリメイクしてみようかなあ…あれももう結構前の作品になるんだな―いつの間にか。
元々が一枚絵をシリーズで数枚描いたとこから始まったんでああいうのこそしっかりストーリー練り直して作り直してみたい それが良い事なのか悪い事なのかはともかくとして。

あ、でも一応ここイラストサイトってことになってるんでゲームばっか作ってても駄目ですね
そろそろ絵も何か……なあ 一年間止まってることになるのか んー。
最近は特にこればっかだったからな……

ゲーム以外でも例えばなんか 漫画か小説で描(書)いてみたいお話もあったりするんだけどもね
版権からはちょっと離れ気味かもしれない でもファンアート描いてみたいものはちらほらあったりも
入ってすぐのとこにも取り扱い二次創作ジャンルとか書いてるけど もう「よろずサイトです」って言ってしまおうかなー
そんな今日この頃です。
PR

というわけでゲーム公開しました

『僕とあの子の箱庭絵本』、公開開始です。

まだバージョン書いてませんがとりあえずver1.0ってことでいいのかな 0.1から始めるべき?
弟にも手伝ってもらって数回デバッグしましたがどっかには気付かなかったバグなど残ってると思うので
そういうところ発見した方は連絡頂けると嬉しいです。
あとフリーゲームの配布元によくある傾向にのっとりまして、一応攻略に関しての質問は返信しないヨーという方針にしてみましたが
もしどっか詰まった箇所などありましたら教えて頂けると個人的には参考になるので嬉しいです(スンマセン
ほぼ一本道なのでそんな詰まったりはしない……と思うんだけどどうだろ、ダンジョンのギミックが多少ややこしかったりめんどくさかったりはするかもしれません

とりあえず久しぶりに更新できてよかったな、と。
最初は連作イラストでお話を書いていく予定でしたがこっちの形で公開できましたんで連作は多分やらないと思います
作品発表の形態は最初の予定と違ったけど制作者本人としては結構満足しております
アップローダーを利用しましたが最初の予定通りふりーむ!さんには作品登録申請しに行くつもり。
楽しんでもらえたらいいなあ。

完成ー

2008年の12月からちまちま作ってたものが完成しましたよ奥さん!

screen_1.jpg
改装前にキャラクターとイメージFLASHを公開してた例のアレ。
こういう形になりました。

RPGツクールVXを使用してのゲームです。長さ的には中編かなあ
とりあえず最終デバッグも終わらせたので今日にはアップできる 筈だったんですが
ZIP形式に圧縮しても23MBあるものでちょっとNINJAサーバーさんに直接はアップできないぞ、というわけで
Vectorさんとふりーむ!さんに作者登録してきました。
後々作品登録が完了したらということで。
…しかしこの場合登録申請から完了までに数日かかるっぽいんだけど圧縮ファイル内の説明書には公開日どう書いておけばいいのかな

ずーっと更新してなかったしページだけでも先にアップしちゃおうかなーと思わなくもないですがとりあえず数日様子見です
あ、ちなみにもう一本作ってた方は見事に挫折しました(・ω・`;)
とりあえず近いうちに久々の更新ができそうです。


【追記】
ツクールゲーのアップされている傾向を見たうえでVectorさんかふりーむ!さんにアップさせて頂こうと思ってたんですが
ちょっと良さげなアップローダーを一個発見しましたので早めに更新できるかもしんない

とりあえず

簡単にですが改装しました。
前回までのデザインだとちょっとうるさすぎたね

といいつつまだ特に手を加えてない点が多々残っております。
リンクも全然いじってません 移転したサイト様とかあるんだろうなあ
とりあえず先にサーチさんは見て回ったけどMOTHER任天堂サーチ様がどうなってらっしゃるのかよくわからない サーチはやめてコミュサイトになられたんかしら…?でもサーチそのものは残ってらっしゃるなあ
他にも諸々あるので一旦リンク外そうかなとも考え中です

作品に関してはほぼそのままですがオリジナルのシリーズもの2本下げました
「Gods」はまあ先日の日記でもぼやいた通り自分で読み返して「あんま面白くねーなー面白くできそうにねーなー('A`;」と思ってしまった故
「5人のおちび」の方は別の形での公開の目処が立った故です

とりあえずほぼ倉庫サイトと化している上今後も亀の如き更新速度になると思いますが
それでもお付き合い下さる方は宜しくお願いします。

【追記】
やっぱり他サイト様に繋がる部分なのに宙ぶらりん状態なの申し訳ないので一旦リンクは工事中にしました。
帰省中にゆっくりいじりたい…… と思ってます

無題

近々帰省しまーす。

ちょっとひと段落したものがあってほっとしたので(課題含む
ちまちまとサイトいじろうかな、という気もしていたり
とりあえずGodsを下げようかな(・ω・`;)よくあるファンタジーものすぎてつまんないやね
あとサーチとか同盟からも抜けてちんまいサイトにしたい

改装したいかなーと思う今日この頃

× CLOSE

プロフィール

HN:
天ぷら羊羹
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 雑多ログ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]